プロフィール

ドラクエぶどうかの1

Author:ドラクエぶどうかの1
FC2ブログへようこそ!



絵ごころ募集



描きたい絵が描けず色々難しいです。

ドラクエ9(ネタバレ含みます)



ドラクエ9、合間合間にやっています。

続きを読む

DQ9その2



色黒妖精かわいいな。
ギャルなのはいいとして、サンディのキャラ設定がなんだか微妙に古臭い気がするのは気のせいでしょうか。

ドラクエ9買いました



祝! ドラクエ9発売! 遅い。
というわけで、昨日から合間合間にやっています。
やっと西セントシュタインに行きました。
私はその場で装備できる最高の装備品を揃えてから次へ進む面倒くさいタイプの人間なので、この時点でレベル15です。
初期?中盤はとにかくレベル上げが楽しい時期でもあります。
やればやるほど強くなっていくワクワク感。現実にはない醍醐味ですね。

今回は容姿を自由に選べる、ということで、主人公や仲間選びにとても時間がかかりました。
仲間との関係性とか、ストーリーとかを考えて妄想したい面倒くさいタイプの人間なので、とにかく時間がかかりました。好みのパーツがないときのムズムズ感が半端ないです。それでもバリエーションは豊富だったと思います。

主人公はデフォルトが天使だったので、それらしい感じで、一番背が低く、おかっぱ頭の女の子にしました。名前はフーミンです。でも、最初の師匠がどう見ても天津飯だったので、くそ、チャオズにすれば良かった! と思いましたが、モチベーションが続かなさそうだったので、フーミンのまま行くことにしました。
仲間の名前は適当です。魔法使いヨーと戦士ツモリは最初フーミンとまったく同じ顔にしてみたのですが、戦闘中のワラワラ感が気持ち悪かったのでリセットでやりなおして、目と髪の色だけ変えました。三つ子部隊です。フーミンと戦士ツモリの装備が被っているのでやっぱり気持ち悪いです。

のよのついでに、フーミン旅日記も上げていきたいです。
のよの僧侶と魔法使いっぽい顔のパーツがことごとく男の子の方でガックリしました。
でも試しに男の子で疑似僧侶さんを一人つくりました。ウチは一応女の子やで!

DQ9

DQ9すら買ってないです。ああーすんごい楽しみにしていたのに!!
さっそくクリアをしている方もいらっしゃるようで、とても気になります。

ただ、DSの画面が若干歪んできているのが気になるので、景気づけにLiteでも買おうかと思います。
生活にドラクエ分を補充しなければ。あーホイミホイミ!
