プロフィール

ドラクエぶどうかの1

Author:ドラクエぶどうかの1
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト


3月です



トゥース! 流行に便乗してみました。
3月です。
仕事の引き継ぎも終わりつつ、ようやく落つきそうです。
みなさん、お仕事を辞めるときは半年前くらいに宣言しましょうね! 子作りも計画的にね!

思えば10月から描く描くいいつつ年が明け、とうとう春に差し掛かろうとしています。
本当にやるやる詐欺ですね。今の政界のようだ。私は昔から事前に「やる」と宣言するとなぜだかできなくなるジンクスのようなものがあるので、(たぶん「やる」と宣言するとやった気になるのでしょう)今回は宣言しません。でもやる気はあるので頑張ろうと思います。
そういえばこのマンガ(?)をはじめた時も、このくらいの時期だったように思います。精神的なコンディションが外側に向く時期なのかもしれません。日本語が分からない。

ずいぶんサボっている間に、どこまでやったのか分からなくなり、ログを引っ張りだしてみたところ、うわあー全然進んでねえ! とたまがりました。オロチ退治くらいは済んでるだろうと思っていたのに! ショッキング! エクセルに書きためたネタ帳(?)もどこへ行ったやらで大慌てです。いやそんなに慌ててはいませんが。ふだんからメモとかあんまりとらない性質ですので。高校くらいからメモは教科書に直書きしていましたもの。勉強は全然でしたが、自分で考えたものの内容くらいはいくらなんでも覚えているので大丈夫です。

一番心配なのは、武道家がなんだか描きにくいことです。描き方忘れてるよ! 僧侶さんは私のベストオブ描きやすい頭身なのでスラスラだな、と思ったら分け目逆でした。最悪だ。ごめんよ。

そんな訳で、続きを描く気は満々です。しばしまて、刮目せよ! です。
巷で話題のオードリーに便乗してみました。YAHOO動画が面白かったのでつい。

メモ ドラクエ歴代主人公を描く。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

焦らず気長に待ってます~♪

No title

更新キタコレ(≧∇≦)b
明日は良い事ありそうな予感w

マターリ頑張ってb

乙です

ちょwww子作りwww
寿退職でてんやわんやとかそういうアレか……w
何にせよ気長に待ってますよー

No title

おう!随分ご無沙汰だと思ったらベイビー!?
おめ。でも続きも待ってます。

まってたのよ

こうしているあいだも、オルテガはアレフガルドでそうぜつな
じんせいをおくってるのよ

No title

やっときたかw

ノヨを数ヶ月まってました・゚・(つД`)・゚・

物語も気長にかいてくださいね~
ファイトォ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆

超乙です

すっごいこの絵好きです!
初めて絵師やってみたいと思いました。
どうやって学ばれましたか?
出来れば工程を見せていただければうれしいです。

本当にこのストラップとか出たら普通に全種集めそうなぐらい好きです!!

No title

こんなブログがあったんだー!!!!!11
更新されないトップページを確認する日々・・・、
トップページのぱんだぶどうかに鼻水がとびでたよ!

No title

ゆっくり更新待ってます(-∀-` )
